紙やすりしか入っていない道具箱

しようもないブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣り納め!

実家に戻ったので親の顔よりも堤防にいたときのほうが長かった僕です。

1日目
29日新南堤~中堤防
6:00~11:00
小魚居ないけど新しく買ったぶっ飛び君95sを試してたのでそれでずっと南堤防のあらゆる所にキャスト
全然反応なしなので15gのジグに変更しても小突くことさえなく苦行を耐えてました。
しょうがなく9時頃からランガンで中堤とか回ったけどただただ寒かったの一言
寒すぎて乾燥が痛いねん!!!
もちろんボウズ

2日目
30日5:00~10:30新南堤防
昨日の反省を活かしブッコミセットを持って日が昇らないうちからブッコミしつつショアジギタックルで南堤の先端から投げてました。
昨日よりは風がなかったので新しく買ったチニングロッドでジグヘッドにイソメつけて飛ばして遊んでました。
しかし途中風が出てきたため中止
結果アオイソメ500円オキアミ400円でボウズ!
釣れた魚は0匹でした・・・どうしてだったんでしょうね・・・

15:00~20:00漁港内
今朝の餌が余ったのでブッコミ&ブッコミで湾内に餌をバンバン投げてました。
もうショアジギタックルも重りとハリつけてブッコミで
しかし、1匹も釣れず寒すぎたので撤退
磯竿を使って電気ウキで釣ってる地元民を見て僕も次は電気ウキ釣りだなと・・・・

3日目
1月1日15:00~20:00漁港内
大潮で最高に暖かい気温
正月のくそつまんねえテレビ見てるよりかは釣をすることに
地元民がやってたのを真似て竿は1・5-540の磯竿電気ウキをつけた半誘導式のフカセでリールはワゴンにあった激安アブガルシアの2000番
タナは2~2・5M狙いで袖8号にアオイソメ
あとは適当にぶっこんでアナゴ狙いと言った感じですね。
17時まではなんにも釣れずただただ寒いだけで苦痛でした。
日が落ち始めて暫く経つと光っていた電気ウキがどこにも見当たらないので回収してみるとセイゴがかかってました。
小さいタイリクスズキでしたがそれまでボウズだったので生かして返さぬことに
そこからブッコミにも反応がありセイゴフィーバー到来といったところです。

特に電気ウキ仕掛けは投げて2~3分後にはかかるので楽しいからバンバン乱獲するわけですよ
隣のおっさん(チヌ師)も釣るはいいけど食べる気はないみたいで3匹ぐらい貰っちゃいました。
結果ハリ飲まれてハリスごと切ったら仕掛けを結ぶやる気がそげて磯竿納竿。
がさつなのでジグヘッドにイソメつけて放置してたらアナゴは釣れたのですがPEごとグシャグシャになりました。
アナゴ!昨日釣りたくても釣れなかったアナゴおるけ!
と思いクーラーに10匹以上入ってるセイゴはもういいので完璧アナゴ狙いのブッコミに変更し1時間ぐらい粘ったんですけど

釣れたアナゴはPEをめちゃくちゃにした1匹だけでした・・・どうしてなんでしょうかね・・・
一応餌はセイゴの壺抜きしたときにでたハラワタとかイソメをつけたまんぷく弁当にしたんですけどね。
僕がアナゴだったら見逃さないはずなのですが・・・

| 現実 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑