紙やすりしか入っていない道具箱

しようもないブログ

2000年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2000年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偏見と適当に満ちたウイスキーレビュー2

スモークヘッド
ラフロイグとかボウモアより匂いは強くない印象

ザ・グレンリヴェット
 12年
 甘いぞ!ピースとか吸うと最高に口の中が甘いぞ!
デュワーズ
やすかったからかったぞ!
平凡スギィ!

| 感想 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偏見と適当に満ちたウイスキーレビュー


ハイボール安定

ブラックニッカ
金欠の時の相棒、まずい

ブラックニッカリッチブレンド
ストレートでイケる
なかなかうまい

オールド
まぁ値段の割りに妥当な味
標準的

リザーブ
 10年
 俺の歯を奪った奴
 オールドをまろやかにしたみたい口当たりがいい

ジャックダニエル
なんかまぁ後味が固いけどほんのり漂う甘み好き。
割ったほうが個人的には好き

山崎
 無印
 固いけど十分おいしい  
 12年
 固さがほぼ無く結構いける
 18年
 腰が抜けるとろけるかすむ

白州
 無印
 十分いけるさわやかなにくい奴
 12年
 さわやかさに磨きがかかった。

竹鶴
 12年 
 後味がほとんど無く良くも悪く癖が無い

スーパーニッカ
ブラックニッカとは別物
どちらかといったら竹鶴寄りの味

シーバスリガール
 12年
 バランス型の割りにコスパいい

マッカラン
 12年
 甘いとにかく甘い

ハイランドパーク
 12年
 甘い香りが結構強い高い癖物杉

バランタイン
 30年
 溶ける味ただ樽の匂いが強すぎる
 ファネスト
 味硬い香りはお上品

ジムビーム
クールバーボン安定
匂いが特徴的な畳というかなんというか

アーリータイムズ
甘ったるい香りのバーボン
そこまで甘くなく味が固い

オーシャンラッキー
ブラックニッカの味が濃くなったみたい
ある中の飲み物

ラフロイグ
 10年
 なかなかの曲者
 臭さの中に甘さが混じっててクセになる曲者だけに

ボウモア
 12年 
 ラフロイグの臭さを弱くしたような感じ
 ただ甘さがラフロイグより強いかな
 アイラ初心者向け

トマーティン
 12年
 甘い系、ちょっと味薄いけど裏返すと飲みやすい

オーヘントッシャン
 12年
 喉に引っかかるぐらい甘い香りと甘さ
 個人的にハイボールには向かないかな

グレンフェディック
 12年
 安い飲みやすい爽やか良くも悪くもクセがない

アードベッグ
 10年
 ラフロイグと同じぐらい臭い。高い。甘さ控えめ


和食と合うって言うけどなんか塩味効いてる

タリスカー
 10年
 塩コショウと混ぜるとスモーキーさが際立つ
 だけどアイラじゃない

カティサーク
ハイボールにすると唐揚げが捗る
レモンかけると爽やかさ2倍

ホワイトホース
安いけど意外とストレートいけるけどロックでいこ

富士山麓
強すぎるっピ。ストレートより何かで割った方がいい系
味は薄いかな

エンシェントクラウン
安いぞ!うまいぞ!味が硬いぞ!

知多
味硬いぞ!ハイボール向けですね。

フロムザバレル
瓶の形がかっこいいぞ!甘い感じがする。

宮城峡
値段相応の味。最後の甘い感じ後味が最高に残るぞ

| 感想 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

